Toon Boom Harmony Gaming

2Dゲーミングのパワーと創造力

Harmony 24では、2Dアニメーション機能の一部と、ゲーム開発用に特別に設計された新機能を導入しました。無限の2D描画機能、無限のアニメーション機能、Unityにアニメーションをインポートするためのワンクリック機能など、Harmonyが2Dゲーム開発にどのような効果をもたらすかを紹介します。

ゲーム開発者にとってのHarmonyのメリット

  • Harmonyでコマごとに直接描画およびアニメートし、JSONをサポートするゲームエンジンにもアセットをインポート可能 (簡単に統合できます)。

  • ゲームボーンデフォーマーを使用して、Unity内に簡単にインポートできるカットアウト素材を作成できます。

  • 無限の創造的自由度。

  • ブラシ、ゲームボーン、スキンシステムなど、ゲーム用アニメーションを作成するための高度な機能を提供。

  • 初心者にもプロにもうれしい機能が満載。

  • キャラクターの自然な動き。

  • 描画ツールの柔軟性、機能性および感度により、最高のクオリティで制作を実現。

  • ソフトウェアとサービスの背後に控える信頼できるチーム。ライブまたはコミュニティを通じてお問い合わせができます。

  • ユニークで際立つコミュニティとネットワーク。草の根活動により、スタジオやフリーランスアーティストだけでなく、学生や学校などのマーケットとも繋がりを持っています。

  • Harmonyは、すでに機能を体験したゲーム開発者によって選ばれています。

業界をリードするエンドツーエンドの2Dアニメーションツール

Harmonyを代表する標準機能

最先端のブラシエンジン

最先端のブラシエンジン

色の管理:色空間、カラーパレット、ペインティング

色の管理:色空間、カラーパレット、ペインティング

従来型ペーパーレス作画または革新的なカットアウトアニメーションとリギング

従来型ペーパーレス作画または革新的なカットアウトアニメーションとリギング

無限の可能性を持つ2D/3D統合

無限の可能性を持つ2D/3D統合

さらなる質感、深み、臨場感をもたらすデフォーマー(変形)

さらなる質感、深み、臨場感をもたらすデフォーマー(変形)

特殊効果と撮影

特殊効果と撮影

サウンド管理と操作

サウンド管理と操作

シームレスなエンドツーエンドアニメーションのためのパイプライン統合

シームレスなエンドツーエンドアニメーションのためのパイプライン統合

ゲーム開発者に2Dアニメーションのパワーを!

2Dゲーミングの新機能とその他注目すべき機能

描画

  • 感圧ブラシ

  • ソリッドベクター描画とブラシ

  • テクスチャー付きビットマップブラシ

  • オニオンスキン

  • インクとペイントツール

  • カラーパレット

アニメーション

  • シンプルなタイムラインレイヤーの統合

  • リアルタイムスプライト変形

    • Harmonyゲームボーンを使用して、キャラクターを有機的に変形して、キャラクターをアニメートするのに必要な再描画の数を減らします。

  • 手描きのコマごとのアニメーションと変形したスケルトンのアニメーション(ゲームボーンデフォーマー)の自由な切り替え

    • 新しい描画が必要な場合にリグをリワークする手間なくなります

  • キャラクタースキン - キャラクターの装備品やメイクアップの詳細の一部をリアルタイムで交換

パイプライン統合

  • 独自のUnityプラグイン - ワンクリックでキャラクターをインポートするなどのさまざまな機能

  • Unityとの高い親和性(既存のUnityレンダーパイプライン、マテリアル、シェーダーとの互換性)

  • カットアウト、ペーパーレス/手描き、ハイブリッドアニメーションに対応

 

新しい機能

対称な描画のガイド

Harmony 24に新たに3つの対称な描画のガイドが追加されました。具体的には垂直対称、水平対称、二重軸です。対称ガイドを有効にすると、描いたストロークがガイドの反対側に複製されます。例えば、垂直対称ガイドを使用することで両側を描かずに、素早くキャラクターを描くことができます。

不透明度を調節可能な鉛筆線

鉛筆ツールは、描画中における線の不透明度の変動をサポートするように改良されました。アーティストは、スタイラスの筆圧を強めたり弱めたりすることで、鉛筆線の透明度を調節することができます。出来上がった鉛筆線は、より自然な見た目を保ちつつ、最終的には輪郭編集を使って簡単に形を変えることができます。

ブラシの新機能で、より自然な仕上がりに

ブラシツールに新たな機能を追加し、ストロークテクスチャ作成時のブラシ先端の位置をランダム化できるようになりました。この機能により、テクスチャブラシの仕上がりをさらに向上させ、表現の幅を広げることができます。ソフトブラシ、スポンジ、エアブラシなど、様々な質感のブラシを再現できると同時に、他の描画ソフトで使用しているブラシを、Harmony 24 Gamingに複製することができます。

ノードビューのポートフィルタリング

複雑なキャラクターにエフェクトを適用する際のノードグラフを簡素化するために、ポート名とフィルターがノードビューで使用できるようになりました。この機能によって、ユーザーはノードグラフ内のポートに名前をつけ、その後ダウンストリームフィルターを使用して、そのポートからの画像をリクエストすることができるようになります。これによって、ケーブルを引っ張り、画像にアクセスする必要がなくなります。

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