2Dゲーミングのパワーと創造力
Harmony 21では、2Dアニメーション機能の一部と、ゲーム開発用に特別に設計された新機能を導入しました。無限の2D描画機能、無限のアニメーション機能、Unityにアニメーションをインポートするためのワンクリック機能など、Harmonyが2Dゲーム開発にどのような効果をもたらすかを紹介します。
もっと詳しくゲーム開発者にとってのHarmonyのメリット
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Harmonyでコマごとに直接描画およびアニメートし、JSONをサポートするゲームエンジンにもアセットをインポート可能 (簡単に統合できます)。
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ゲームボーンデフォーマーを使用して、Unity内に簡単にインポートできるカットアウト素材を作成できます。
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無限の創造的自由度。
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ブラシ、ゲームボーン、スキンシステムなど、ゲーム用アニメーションを作成するための高度な機能を提供。
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初心者にもプロにもうれしい機能が満載。
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キャラクターの自然な動き。
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描画ツールの柔軟性、機能性および感度により、最高のクオリティで制作を実現。
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ソフトウェアとサービスの背後に控える信頼できるチーム。ライブまたはコミュニティを通じてお問い合わせができます。
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ユニークで際立つコミュニティとネットワーク。草の根活動により、スタジオやフリーランスアーティストだけでなく、学生や学校などのマーケットとも繋がりを持っています。
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Harmonyは、すでに機能を体験したゲーム開発者によって選ばれています。
「Harmonyを使えば、キャラクターの描写、リグ、アニメーションが1つのアプリケーションでできます。これによってアニメーションプロセスが高速化し、より良い結果が得られます。Harmony Gaming SDKでは、ボタンをクリックするだけでアニメーションをUnityにインポートすることができます。」
Dan Menard – 共同創業者兼CEO Double Stallion Games
「Harmonyは、ピクセルアートではないスプライトを作るのに、最も柔軟なアニメーションソフトだと思います。これは、複雑なカットアウトアニメーションと古典的な手描きアニメーションの両方に対応するツールを備えているので、最もインパクトがあり、時間効率の良い方法ですべてのアニメーションにアプローチすることができます。」
Alexandre Boyer – 作画監督 Thunder Lotus Games
業界をリードするエンドツーエンドの2Dアニメーションツール
Harmonyを代表する標準機能
最先端のブラシエンジン
色の管理:色空間、カラーパレット、ペインティング
従来型ペーパーレス作画または革新的なカットアウトアニメーションとリギング
無限の可能性を持つ2D/3D統合
さらなる質感、深み、臨場感をもたらすデフォーマー(変形)
特殊効果と撮影
サウンド管理と操作
シームレスなエンドツーエンドアニメーションのためのパイプライン統合
ゲーム開発者に2Dアニメーションのパワーを!
2Dゲーミングの新機能とその他注目すべき機能
描画
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感圧ブラシ
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ソリッドベクター描画とブラシ
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テクスチャー付きビットマップブラシ
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オニオンスキン
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インクとペイントツール
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カラーパレット
アニメーション
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シンプルなタイムラインレイヤーの統合
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リアルタイムスプライト変形
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Harmonyゲームボーンを使用して、キャラクターを有機的に変形して、キャラクターをアニメートするのに必要な再描画の数を減らします。
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手描きのコマごとのアニメーションと変形したスケルトンのアニメーション(ゲームボーンデフォーマー)の自由な切り替え
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新しい描画が必要な場合にリグをリワークする手間なくなります
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キャラクタースキン - キャラクターの装備品やメイクアップの詳細の一部をリアルタイムで交換
パイプライン統合
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独自のUnityプラグイン - ワンクリックでキャラクターをインポートするなどのさまざまな機能
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Unityとの高い親和性(既存のUnityレンダーパイプライン、マテリアル、シェーダーとの互換性)
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カットアウト、ペーパーレス/手描き、ハイブリッドアニメーションに対応
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